もう一つ先の心遣い

ありがたいことがありました

昨日、店舗で入り口で防犯ブザーが誤作動で鳴りおかしいなあ?と思いつつそのままだったけど
今日も近所のドラッグストアで入り口でまたもやブザー音

すぐにスタッフさんが来てくれて
状況説明と帰りも鳴る可能性あるのでその際はまた声かけさせていただきますね。
と丁寧な対応。

『そうかーなるほど』と言う納得と
『良いスタッフさんだなあ♡』と関心していたら

「もしよければ、原因となるモノを特定して(ブザーが反応しないように)解除しましょうか?」
と提案してくださいました。

それはありがたい!
と昨日も今日も身につけていた心当たりのあるものを差し出して、チェック&特定していただき無事解除!

再度防犯ゲートを通過しても
鳴らなーい\(^o^)/
何度行ったり来たりしても
鳴らなーい\(^o^)/

 

重々に対応してくださったスタッフさんと近くにいたスタッフさんに
お騒がせしたことのお詫びと感謝の気持ちを伝えて気持ちよく
(ちょっと照れくさいような恥ずかしい気持ちもありましだが(;^ω^))
お買い物をして店を後にしました。

 

通常ならば、声かけと説明だけの店舗が多い中
忙しいのにも関わらず、丁寧に顧客のその後
『再度また鳴ったらお困りだろう』という点にフォーカスして
対応してくださったことが本当にありがたいです。

 

一度だけの、その場限りの、その時だけ
の対応よりも
根本とその一歩先を見ることの大切さ

を感じる出来事でした

ありがたやありがたや

 

白いダリアの花言葉は感謝

 

 

防犯ゲートがなる時、原因などについての記事はこちら

 


フラワーエッセンスランキング

“こころのつばさ”のLINE@
もしよろしければ下記のリンクからお友だち追加してくださいませ

友だち追加

Follow me!

つぶやき

前の記事

アッサジ
日々のこと

次の記事

リズムを読む