アッサジ

今日はお釈迦様の誕生日
久しぶりに手塚治虫氏の作品『ブッダ』を開いた

この漫画の中で出てくるキャラの中で
アッサジが一番好きで
一番キョーレツに記憶に残ってる

重い病を患ったことをきっかけに
予知能力を得たアッサジ
そして見た自分の未来

アッサジが望んで迎えた結末

生き物はいつか死を迎える

生き様という言葉はよく使うが
死に様はさらに力強い言葉
どう生きるか
どう死ぬか

本当すごいから読んで!
究極ですよ

見た目とか年齢とかお金とか
学歴、キャリア、生い立ち、などなどなど
そんなものはアクセサリーでしかない
丸裸になった時に勝負できるのは
精神力と魂の強さ

 

 

※ちなみにmoldaとはお絵かきするときの私のハンドルネームです(^^;)

 

 


フラワーエッセンスランキング

“こころのつばさ”のLINE@
もしよろしければ下記のリンクからお友だち追加してくださいませ

友だち追加

Follow me!