ルームスプレーの活用

いい香りがするお部屋で過ごすと
身も心もとても気持ちよくいられますね

お部屋の香りと聞くと
芳香剤やルームフレグランス、
お香などを思い浮かべる方も多いと思います

好きな香りに包まれるのって素敵

自分の気持ちが上がるものであれば何でも良いと思います♡
いかに自分が気持ちよく過ごせるかが一番大事

精油の香りが好きな方はアロマを焚いたり
自分でルームスプレーを作り
シュッとひと吹きして空間をリフレッシュしたり
自分の好みや気分で香りを変えたりできますね

甘く華やかな空間を望むならフローラル系

さわやかでどんなシーンにもピッタリなのは柑橘系

心安らぐゆったり深呼吸したくなるような香りならウッディ系

ルームスプレーの作り方はとても簡単

用意するものは
・精製水 80ml
・消毒用エタノール 20ml
・お好みの精油 20滴程度

・遮光スプレーボトル(約100mlが入るもの)
・ビーカーなど軽量できるカップ等

水とエタノールと精油を測りボトルに入れ振り混ぜて完成

※精油の中には禁忌があるものがありますので各自で判断をお願いします
※猫ちゃんには精油NGなのでご注意を!
※もし精油入りのスプレーを使う場合は細心の注意を払い猫ちゃんの入らないお部屋のみ

香りだけでも素敵ですが
私の場合は、その中にフラワーエッセンスも入れています

空間や気持ちなどの浄化のためのクラブアップル
バリアのためのウォルナット
浄化とバリア、空間を清め、守り、お部屋の結界として
この2種類をいれてセッションルームで使っています

植物の香りとエネルギーですっきり気持ちよい空間でお過ごしくださいね♡

 

 


フラワーエッセンスランキング

“こころのつばさ”のLINE@
もしよろしければ下記のリンクからお友だち追加してくださいませ

友だち追加

Follow me!