事象と認知

一昨日から私のiPhoneの調子が悪い・・・
動作は遅いし、アプリが起動したと思ったらすぐ落ちる。

考えられる対応策を行っても、機嫌は直ってくれず
ついに今日の午前中には、完全に沈黙。

え?まさか??
使えなくなった!?

ウンともスンとも言わないiPhoneを前に、やや焦りましたが
焦って、直るものでもないので
「しばらくiPhoneがない時間を楽しめ」
ということなのね、と受け止めました。

うん、受容。

 

最初は手持ちぶさたで、なんとなく落ち着かない気持ちでしたが
次第に慣れ、無いなら無いでなんとかなるものですね。

今まで、仕事中でもなんとなくSNSをチラ見したり
調べ物のついでにネットニュースを見たり
ちょこちょこ、小さな端末に目と時間を奪われていたのだと気がつきました。

 

とはいえ、連絡を取る方法が断たれるのは困るので
早急になんとかしよう。

 

ふふふ、これは赤いのに買い換えなさいってことかしら♪
それも、いいわね♪
うふふふ

 

なんでも、捉え方1つで
ハッピーにもアンハッピーにでもなるもの。

目の前の事象を
どう、捉えるか
どう、認知するか

同じ時間を過ごすなら
ハッピーで楽しい毎日を送りたいものですね♪

Follow me!