才能はあなたに見出されるのを待っている

先日、友人の薦めで本を買いました。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう
ストレングス・ファインダー2.0

34の強みの資質の詳細と
自分自身の資質TOP5を見つけるための
アセスメント(テスト)ができるアクセスコードがついた本。

この本を買っただけでは、自分の強みがなんなのか知ることはできず
必ず、webにてアセスメントをする必要があります。

人は、つい、自分の欠点や足りないところばかり
目が行って、気にしてしまいがち。

ここを改善しなきゃ
ここを直そう

もちろん、それも大切だとは思いますが
まずは自分の長所を活かすこと!

この本では診断の結果、自分の強みを知り
才能を伸ばすために
どんな風にその強みを活かしたらいいのか、
その強みの洞察と具体的なアクションのアイデア等が本や
webでのリポートから得られます。

 

ただ、診断して
「ふーん、私の強みはこんなのがあるんだ~」

と、診断結果をただ読むだけではもったいない!!
是非、実践してこそ生きる本だと思います。

知識を入れて、実践することで
はじめて身につき、血肉になりますね。

さぁ、私も実践してくよー!

 

Follow me!