無駄なことなど一つもない

アクシデントやハプニングこそ気づきのヒント

たった今、私に起こった出来事をお話しします

並々と注いだお茶をこぼしました

私はいつも、何か起こるとこれは何の意味?どんなメッセージ?
どんな、気づきをもたらすウェイクアップコール?と意識しています。

今回のこのお茶をこぼすというのはどんな意味やメッセージがあるんだろう?

私のそそっかしさへの戒め?今日はうっかりに気をつけろよ!のサイン?
そんなことを思いながら床を濡らすお茶を拭いていたら
テーブルの下、奥の方に一つの黒い塊
あれ?昨日掃除したのになんだろう?
ペーパー越しに取ってみると…..

愛猫さんのかりんとうでした…..

あああああ
お茶こぼしてよかったー
この存在に気がつけたー
このかりんとうの存在に気付かぬまま年越ししなくてよかった!!

ありがとうー!お茶こぼしてありがとう私!
そそっかしい私ありがとう

一見、トラブルやアクシデントに見えることでも
その奥には気づきや早期発見
大きな転機が隠れているかもしれません
無駄なことは何一つなく、全て幸せに繋がっています

もしもアクシデントやトラブルに遭遇したら感情に飲まれず
ぜひとも冷静にこれには何の意味があるのか
何のメッセージなのかと思案を巡らすことをオススメします

怒りやイライラ、落ち込み、ガッカリなどの感情に振り回されず
気持ちも安定しなおかつ気づきも得られますし
何よりいろんなことにワクワクできます♪

Follow me!