うっかりからの学び

昨日はうっかりさんでした。

帰宅しようと名古屋インターから名神高速に乗るはずが
気がついたら、東名高速のってるし!!!

名古屋から西に向かいたいのに東に向かってるし!!
うそーーーーん!!!

何度も通り慣れたインターなのに、間違える事ってあるのかーーーー!?

highway-919073_640

すぐ近くのインターで降り、名神高速に乗り直し帰路につく途中
脳内で(やや野太い声)脳内にこんなメッセージが流れました。

「何事も慣れているからと過信したり侮っちゃダメダメ」
「ぼんやりしてると違う道に入り込んじゃうわヨ」
「間違いに気がついたら、もう一度立ち戻ればいいのヨ」

なるほど。

何故オネエ口調なのかはさておき

 

そこから何を学ぶか。
何を経験しこれからの糧とするのか。

 

「転んじゃった~~~!!!」
うっかり転んだそのあとに
しっかりと何かを掴んで起き上がる心を持ち続けたいです。

Follow me!

未分類

次の記事

お返事はしっぽ