新生活に役立つバッチフラワー

今日から4月ですね
先日お正月を迎えたばかりなのに
もう新年度だという現実にびっくりです

1月も新年で新しい気持ちになり
4月も新年度で新しい生活、環境でフレッシュな気持ちになりますね

また、植物が芽吹き、太陽もあたたかく
生き物が活動的になる時期は、私たちもなにか新しいことを始めたり
目標を立てて歩みたくなります

この時期は、新生活、入学、転勤、転職、引っ越しなどなど
新しい環境に身を置く方も大勢いらっしゃると思います

それらの変化に対しワクワク胸弾ませる方
または、ドキドキちょっと不安を感じる方
感じ方はそれぞれですね

人は新しいもの未知なるものに対し良くも悪くもストレスを感じるものです

新しい環境、生活に役立つバッチフラワーレメディをご紹介

新しい環境が不安なときは
ミムラス
→自分の中にある勇気と自信をサポート

新しい環境になかなか馴染めず心がざわついたり重いときは
ウォルナット
→環境に左右されず自己を守る

新しい環境で心身ともにぐったり疲れてしまうときは
オリーブ
→バイタリティとエネルギーがよみがえる

新しい環境に緊張してしまうときは
レスキューレメディ
→ストレス、緊張を和らげ気持ち穏やかに

 

これらのレメディがこの時期に特にお役に立ちます
自分でできる心のセルフケアにご利用くださいね

 

 


フラワーエッセンスランキング

“こころのつばさ”のLINE@
もしよろしければ下記のリンクからお友だち追加してくださいませ

友だち追加

Follow me!