SNSが苦痛と感じるとき

SNSでのコミュニケーションが当たり前のように行われる昨今

便利で、手軽に投稿できたりやり取りができたり
互いの近況が知れたり、様々な情報が手に入る便利なツールですね!!
上手に活用すれば、仲間や行動範囲がひろがり、楽しいSNS
私もよくお世話になっております

ですが、その中で生まれる悩みもあります

 

例えば

仲間内が盛り上がっている投稿をみて孤独感を強く感じてしまう
自分が発信したことに対し反応がなくてさみしい
なんだか自分が浮いてしまっているような気がしてならない
SNS上でつい見栄を張り無理をしてしまう
フォロワーの増減で一喜一憂してしてしまう

・・・などなど

 

もしも、SNSなどのコミュニケーションが辛い、疲れた

そんなときは

いったん、離れてみる

 

楽しくないこと、苦痛を感じることに
わざわざ有限な時間や労力を費やすのはもったいない

私たちは選択ができます
こころが落ち着くこと、安らぐこと、穏やかでいられる方を!

 

心がささくれ立っているときや不安定な時は
些細な刺激でも強い痛みに感じてしまうときがあります
ささくれが治るまで、穏やかに過ごしていたいですね

 

ツールに振り回されないこと
ツールはツールとして自分が舵をとり上手に取り入れていきましょう

 

 

SNS疲れのときにおススメレメディ一例

自分の投稿に反応がなくて寂しい、疎外感、孤独感
ヘザーチコリーウォーターバイオレット・・・など

つい見栄を張ってしまう
アグリモニーヘザー・・・など

他者の投稿が気に障る
ビーチ・・・など

 

バッチフラワーレメディを上手に取り入れて健やかな毎日を!

 

 


フラワーエッセンスランキング

“こころのつばさ”のLINE@
もしよろしければ下記のリンクからお友だち追加してくださいませ

友だち追加

Follow me!