男たちの処方箋

バッチフラワーレメディ、お花のエッセンス♪

と聞くと、なんだか女性的、女性が使うもの♡

なーんて思われがちですが

 

世の男性諸君へ告ぐ

そんなこと全くありませんよー!

 

私のクライアント様にも男性の方がいらっしゃいます。
確かに男女比率は8:2と圧倒的に男性が少ないのですが
定期的にお会いし、その時の状態にあったレメディを選ばれていきます。

 

これは私の考えなのですが
どちらかというと女性はストレス発散法や自分を癒すツール、方法をよくご存じで
実践されている方が多いような気がします。

一方、男性は、特に40代以上の男性は
一所懸命に働き、家庭を守り、根性論で突き進みがむしゃらに走り続ける。
癒しに関心がないというわけではないけれど、それほど優先順位が高くないように感じます。

それが良い悪いと論じることではありません。

【癒し】という言葉が
なんとなく、女性的と感じられているのかもしれないですね。

 

そこで私は声を大にして叫びたい!

男性にも

バッチフラワーレメディを知って(使って)ほしい!

上記のような、男性へ向けたバッチフラワーレメディの書籍も出版されています♪

 

 

ストレスとどう向き合うか

ストレスマネジメントという言葉をご存じの方もいらっしゃると思います。

仕事、家庭、人間関係、経済的問題、諸々
何かしらのストレスがある場合
そしてそのストレスが過度にのしかかっている場合

精神的負荷がかかっている時って・・・
自分のベストパフォーマンスができていますか?

きっとその返事は

「NO」

 

最大のパフォーマンスができる状態ってどんな状態?

・心身ともに健やかであること
・エネルギーが満ちやる気にあふれていること

 

そのためには、自分の心のバランスを整え
心身の健康を保つことがとても大切だと思います。

 

男性も女性も関係なく、悩むときは悩む!
自分をベストな状態にするためにいろんな方法があります。

自分で自分の心のバランスを整える方法を知る!実践する!

その中の一つに
心を癒す【バッチフラワーレメディ】があることを知っていただけたら幸いです。

 

 


フラワーエッセンスランキング

“こころのつばさ”のLINE@
もしよろしければ下記のリンクからお友だち追加してくださいませ

友だち追加

Follow me!