最近、なんとなーく共通するような、
関連性があるような話をあちこちから見聞きしたので今日のテーマは

『頑張って頑張って頑張り過ぎて心身疲弊してない?』

・自分がなんとかしなきゃ!
・私がやらなきゃ!
・疲れてないんでいられない!
・疲れたら栄養ドリンク飲んで乗り切るよ!

という強い責任感でがむしゃらになって、
頑張って頑張って本当は疲れ切っているけれど気づかないで
(もしくは、気づかないフリをして)頑張り続ける姿。

 

話を聞いていると彼らの多くは、
肉体や精神の限界が近くても
『まだまだやれる!』
『え?疲れ?そんなことないよ、まだまだ頑張る!』
という、なんともパワフルな言葉が返ってきます。

 

走り続けたいという気力は充分にあるのだけど、
実際に感じられるエネルギーは、お疲れモードの場合があります。

そんな時は、さりげなく、本当にさりげなーく
バッチフラワーレメディの【オーク】をお勧めしてみるのです。

 

【オーク】は疲労困憊していていても、
不屈の精神や強い忍耐力、持続性、責任感から
頑張り過ぎてしまう方のためのレメディです。
どんなに大変でも休もうとせず、限界がきても戦い続けるのです。

とにかくすごく頑張り屋!

そんな頑張り屋さんに、
心身共にエネルギーを補充し、苦難を乗り越える力を与えてくれます。
心に余裕ができるので、少し休んだり、
リラックスしたりする必要があることに気づく助けになります。

 

常にフルパワー!
必死に育児真っ最中のママさんや
献身的に家族の介護をされているご家族様にも
【オーク】が助けになってくれると思います。

オーク
和名:西洋かし

頑張りすぎて、自分が倒れちゃったら本末転倒
ほどよい休みとリラックス

なんでもバランスが大事!

 

世の中は鏡
自分の目に映る現象は自分の中に在るものと私は常々感じています。
こうした事象を見聞きするのは
今の私にも当てはまるのだろうなと思い、
振り返ると「あぁ、そうかも・・・」と気づきます。

自分のことは気がつきにくくても、
目に映る現象から振り返ってみると案外いろんなことに気づけますね。


フラワーエッセンスランキング

“こころのつばさ”のLINE@はじめました!
もしよろしければ下記のリンクからお友だち追加してくださいませ♡

友だち追加