先日の土曜日はどっぷりバッチフラワーレメディに浸った一日でした。

バッチ財団登録プラクティショナー(BFRP)が集い
コンサルテーションのブラッシュアップを図るため
日頃の活動のシェアや、業務の再確認や
知識やバッチ哲学の理解、傾聴などを
実技実習を通し1日をかけじっくりと取り組みます。

今回2回目の参加!

このコンサルテーション研修の醍醐味は
なんといっても実習!

3人で組み
聞き手、話し手、観察者(オブザーバー)の役になり
コンサルテーションのロールプレイングをしていきます。

なかなか、他のプラクティショナーのコンサルテーションを間近で見ることは無いので
どんな風にコンサルテーションをするのか、
また、私の相談に対しどんなレメディを選んでいただけるのかすっごく楽しみな時間です!
そしてその気持ちの一方で
知識豊富な大先輩相手にコンサルテーションをするというプレッシャーも(^^;)

私と組んでくださったお二人は大先輩!
落ち着きがあり安心感がある傾聴
的確なレメディを選びとても分かりやすく提案をしてくださいました。
レメディの提案の仕方、タイミング、語彙力はとても勉強になります!
生きた学びとは、まさにこのこと!

驚いたのは、今回組んだみなさまの雰囲気や空気感が
3人3様
おもしろい!!
お互いがお互いを刺激し合い、学び多きとても素晴らしいグループだったと思います!

自分のコンサルテーションを見ていただき、
フィードバックいただけることは本当に有り難いです。
自分1人では分からないことは山ほどあり、独り善がりになるところを
こうした学びでしっかりと気づきをいただくことが出来ます。
本当に有り難いです。

こうした実践的な研修を重ね、研鑽し、
より高いクオリティでを日々のセッション提供していきたいと思います。

 


フラワーエッセンスランキング

“こころのつばさ”のLINE@はじめました!
もしよろしければ下記のリンクからお友だち追加してくださいませ♡

友だち追加