1月下旬に出版された
『図解「人づきあいが面倒!」なときのマインドフルネス
~「自分中心」で心地よく変わる“ラビング・プレゼンス”の秘密』
その出版を記念した、ミニ体験セミナーが名古屋で開催されます!
人間関係やマインドフルネスに関心をお持ちの方にとって
またとない機会です。当日は、参加者の皆さんに全員に、もれなく新刊を一冊プレゼント!
本の内容についての体験タイムでは、
著者が直接みなさまの体験と理解をサポートさせていただき、
ご参加記念のサイン会も予定しています。

 

人間関係というのは、誰にとっても永遠の悩みの種です。
しかし、それもそのはず。
人間の脳と心は、知らず知らず私たちを悩みの方へと誘導していく「困ったクセ」を持っているのです。

本書では、人間関係の悩みを生み出す大きな原因ともなっている、
そうした脳と心の「困ったクセ」についてご説明した上で、
より“心地よく”人と係わっていけるようになるための具体的な解決方法をご紹介しています。

その最初のカギとなるのは、マインドフルネスです。
近年、マインドフルネスは、メディアでも盛んに取り上げられていますよね。

しかし、残念ながら、ストレス軽減、感情コントロール、集中力アップ等、個人的なメリットにばかり注目があたっています。まだあまり知られていませんが、実はマインドフルネスは、人間関係にも非常に役に立つものなのです。

そこで登場してくるのが、本書の「メイン・ディッシュ」である、ラビング・プレゼンス。
それは、「マインドフルネスを人間関係でも活かす」という、一歩進んだコミュニケーションの実践法です。

そこに生まれる、豊かな体験と人との繋がりの感覚を知らないままでいるのは実にもったいない!

ラビング・プレゼンスに関する書籍の第2弾である本書では、その考え方と具体的な実践方法を、豊富なイラストや図を使って、より分かりやすくご紹介しています。
また、ラビング・プレゼンスが、「困ったクセ」をもつ私たちの脳や心に「どう効いていくのか」についても、易しく解説しています。

今回の出版を、さらに多くの人たちにラビング・プレゼンスの魅力をお伝えしていくための新たなスタートにしたいと思い、出版記念のミニ体験セミナーを開催することにしました。

新刊贈呈付きの、とても割安で、貴重な機会です。
お申し込み、お待ちしております!

『図解「人づきあいが面倒!」なときのマインドフルネス』出版記念ミニセミナー

日時:4月6日(金)18:30~20:30

会場:『ウインクあいち』 12階 1210室
http://www.winc-aichi.jp/access/

名古屋市中村区名駅4丁目4-38
(JR・地下鉄・名鉄・近鉄)名古屋駅より徒歩5分

【参加費】 3000円(新刊本を一冊贈呈)~ 当日ご持参ください

【お申込】 info@loving-presence.net 宛にメールしてください。


フラワーエッセンスランキング