最近、しっかり眠れていますか?

以前、仕事で他営業所の職場を訪れた際に
廊下の掲示板やロッカールームのあちこちに貼られていたポスターの一文です。

精神的ストレスが溜まると、睡眠の質が落ちることがあります。

・なかかな寝付けない
・夜中によく目が覚める
・朝起きたときなんだかスッキリしない
・翌朝元気が出ない

・・・等々、これらの状態が続いているときは心からのSOSのサインかもしれません!

SOSに気がついたら、自分のなりの睡眠サポート方法を試すことをオススメします。

例えば
・ゆっくりお風呂に浸かる
・カモミールなどのハーブティーを飲む
・日中適度な運動する
・・・等々

バッチフラワーレメディも大きな助けになってくれます!

『眠れない・・・』にもいろんな理由があり
様々な場面にピッタリのバッチフラワーレメディをご紹介します。

堂々巡りの考えが頭の中から離れず眠れない

ホワイトチェストナット
頭の中のお喋りがだんだんと収まり、落ち着いた気持ちでおやすみなさい。

不安や心配事が気になって眠れない

ミムラス
不安や恐れの気持ちを手放し、安心しておやすみなさい。

興奮して眠れない

怒りで興奮→ホリー
怒りで熱くなっている気持ちを静め穏やかな気持ちでおやすみなさい。

熱中しすぎて興奮→バーベイン
過剰な熱心さを緩和しゆったりリラックスしておやすみなさい。

心身共にぐったり疲弊しすぎて眠れない

オリーブ
疲れた心と体を癒しゆっくりおやすみなさい。

いくつか「眠れない」に特化したレメディご紹介しましたが、
人の気持ちはとても繊細で複雑!
上記以外の状態もあると思います。
もっと自分にぴったり合うレメディはなんだろう?と気になるときは
是非、コンサルテーションをご利用ください。
じっくりお話しをお伺いし、気持ちや心の状態にピッタリのレメディを提案いたします。

バッチフラワーコンサルテーション

 

今夜もみなさまが健やかにお休みになられますように。

 


フラワーエッセンスランキング