バッチフラワーレメディは、気持ちや感情へアプローチし
心のバランスを取り戻す自然療法です。

副作用も習慣性のない癒しのシステムなので、赤ちゃんからお年寄りまで
そして、犬や猫、その他の動物や植物にも安心して使えます。

また、最近では統合医療に関心がある多くの施設にも取り入れられ
徐々に知名度も上がってきているようでとても嬉しい限りです!

バッチフラワーレメディ

バッチフラワーレメディの癒しのプロセス

その時に、自分が感じているネガティブな感情に対応したレメディを飲むことで
心のバランスが取り戻されます。
そして、またその奥にあった感情が浮上してきたら
またその感情にあったレメディをとります。

これは、感情が層を成していて、適切なレメディをとることで
気づかないまま封じ込められていたネガティブな感情が解放されていくために起こる
ヒーリングプロセスなのです。

関連記事:たまねぎの皮むき

 

以前、お客様よりこんなお声をいただいたことがあります。

レメディを飲み始めしばらくしたら
今までの自分じゃないような気持ちが沸き起こってきてびっくりしました。
なんというか、抑圧されたものが暴れ出しそうで、ちょっと怖かったです。

その方は、自分の意見は脇に置きとてもとても人に優しく
自分の主張はほとんどしないタイプの方でした。
2ヶ月ほど飲んでいたメインのレメディは
・ラーチ
・セントーリー

 

まさに、たまねぎの皮むき!

 

表面にあった、自分の意見や感情を押し殺してしまうために心の奥にあった
言いようもない、モヤモヤ感のバランスをとり癒されたことで
その奥にあった、気持ちがブワッと噴き出してきているように感じられました。

突如として噴出した感情に戸惑い驚かれていたので
その時は
・レスキューレメディ
・チェリープラム
この2種類と、その後のその方の気持ちをじっくりと伺い
その気持ちに合ったレメディを数本ご提案しました。

 

バッチフラワーレメディで心の癒しが進むと
その奥にある、無自覚な感情に驚かれる方もいらっしゃいます。
劇的な変化がある方からは、往々にしてこのようなお話しを伺うことがあります。

驚かなくても大丈夫です!
しっかり自分の本質へ還るために
感情のたまねぎの皮むき作用が起こっているのです。

 

その人、それぞれ、必要なタイミングで癒しは進んでいます。

バッチフラワーレメディの癒しの実感の仕方は人それぞれ

・ゆっくり自然な癒しを感じる人
・素早く、的確な変化が表れる人
・まったく分からない、実感できない人

安心してください。
選んだバッチフラワーレメディが
バランスを取り戻したい感情とピッタリと合っていれば
確実にヒーリングプロレスは行われています。

 

選び方はとっても簡単

今、自分の表面に現れている気持ちにピッタリ合うものを選んでいくだけ。
単純にただ、それだけ。シンプル!

もしも
・レメディ選びに自信がない
・今の気持ちと言われても、どれが良いのか分からない
・いまいち、自分の気持ちがどんな状態なのか分からない
・話をきいて、提案して(選んで)欲しい

そんな方は是非、コンサルテーションをご利用くださいね。
お話しをお聞きし、ぴったり合うレメディを選ぶお手伝いをいたします。

コンサルテーションのメニューはこちら♪

 

 


フラワーエッセンスランキング