なんだかイライラしちゃうとき

バッチフラワーレメディは様々な感情に対応したレメディが38種類あります。

イライラする

という気持ち一つにしても
何に対して「イライラ」するのか
その「イライラ」の奥には何があるのか

それによって、選ぶレメディは変わってきます。

例えば

・自分のペースで事が進まずにイライラ
・スローペースで仕事をしている同僚を見てイライラ

そんな風に自分のペースを乱されたりして
イライラを感じる時はインパチエンス

 

・あの人のあの部分が気に入らなくて見ているとイライラ

そんな風に人に対し批判的な感情を持ち
イライラを感じる時はビーチ

 

・相手が自分の言うことをきいてくれなくてイライラ

そんな風に思い通りにならない相手に対し
イライラを感じる時はバイン

 

・相手のことが嫌い、嫉妬心、憎しみでイライラ

そんな風に相手に対して憎しみや怒りの気持ちで
イライラを感じる時はホリー

 

”イライラ”
その感情だけでもいくつものレメディが浮かび上がります。

表に出ている気持ちの奥にある気持ちを見つめ、認めることで
癒しの一歩ははじまります。

バッチフラワーレメディは誰にでも簡単に使え
心のバランスを整えるのに役立ちます。

もしも、どのレメディを選べばいいのか分からないとき
気持ちの整理整頓をして、ピッタリのレメディを選びたいとき
是非、コンサルテーションを受けてみてくださいね。

Follow me!