以前より、興味があったエネルギーワーク【レイキ】
本日、臼井式レイキ初級講座を受講しました!

受講内容やテキストの充実感、受講後のフォロー体制のしっかりしている
NPO法人日本レイキ協会の師範山田さん(CURE+HANDS)にお世話になりました。

しっかり丁寧に作られているテキスト

臼井式レイキの歴史や考え方
どんなことを学ぶのか、そして実践方法が記載されており
丸1日かけて読み進め、じっくり丁寧に受講生の理解度に寄り添いながら授業が進んでいきます。
午前中は主に講義、座学の時間
午後からはアチューンメントや基本ポジション、呼吸法など実践的、体感的に学んでいきます。

期待のアチューンメントは、ワクワクしながら受けました。
体感する感覚、モゾモゾ感や温感、静電気が通るような感じ、体が揺れるような感覚
さまざまな感覚を味わい楽しんでいたら間もなく終了

小さい頃から気の玉を手のひらで作って遊ぶ子供だった私。
アチューンメント直後に作った気の球は
今まで作ってきた球よりもずいぶん大きな気の球が簡単に作れたことにびっくり!

マネキンさんへ練習としてレイキを流させていただいている時の
何とも言えない柔らかいようなあたたかいような感覚
ちょうど良い湯加減のお湯にタプンと浸かっているよう。

帰宅後、早速我が家の猫にレイキを流したら、
即喉を鳴らし、でろ~ん、ごろ~んとご機嫌な様子♪
動物は敏感なので分かりやすい(笑)

一言で言うと、レイキってすごく面白いし心地よい!
誰もが使えるレイキがもっと認知され
たくさんの方が楽しく使うことができたらハッピーだなぁ♪とつくづく思います。

レイキを毎日使い、中級に進む日を楽しみにしてよう!
講師の山田さん、本日は誠にありがとうございます!感謝!