後世に残したいもの(くれたけ#52)

毎月、いろんなお題(テーマ)で
くれたけ心理相談室所属のカウンセラー達がお答えする企画記事
11月の2つ目のお題は

 「あなたは後世に何を残したいですか?」(くれたけ#52)

後世に残したいもの・・・
このお題をいただくまで考えたことがありませんでした。
「後世に残したい」と聞くと大層すぎてなかなか思い浮かびませんでしたが
「これから先もずっと大切にしていきたいこと」と言い換えればすんなり思い浮かびました。

japan-1778543_640

自然を敬い崇拝する心、ご先祖様を敬う心

大昔から私たちが大切にしてきた、見えないものの力
森羅万象すべてのものに魂が宿り、私たちと共に生きています。

それらを尊重し敬う心、文化、礼儀、智慧をずっと大切にしていきたいです。

 

Follow me!

1 件のコメントが “後世に残したいもの(くれたけ#52)” にあります。

この投稿はコメントできません。