ココロ塾withパン欲の会 本山・植田エリア編~10月ココロ塾~

昨日10月8日 土曜日は
大人女子のためのサードプレイス『ココロ塾』のお出掛け企画

ココロ塾withパン欲の会 東山・植田エリア編

9月と10月は、パン欲の会会長。パンが大好きなゆっきーをお招きし
オススメのパン屋を巡りパン欲を満たす企画なのです。
今月は名古屋の本山・植田エリアを探索

Kamiya Bakery

image

白い店内にセンスの良いインテリア、ナチュラルな雰囲気
土曜日の昼には売り切れ続出の人気のお店でした!土日はお早めに行くのがオススメです。
こちらのミニバケット(クリームサンド)は購入直前にクリームを入れてくださるので
バケットのパリッとした食感がそのまま楽しめます。(購入後すぐ食べるのがGOOD!)

image

Boulangereie L’Equipe de Koganei

image

プランスパン、スコーン、ベーグル、クロワッサン、パイ、食パン
甘い系からしょっぱい系までありとあらゆるパンがところ狭しと並んでいます。
ゆっきーオススメのアオサが練り込んである「アオサパン」ジワジワはまる美味しさです。
暢子さんはアオサパンのことを擬人化し
「このアオサくんは誰とでも仲良くやれる協調性のある子!」と表現してくれました。

Blanc Pain

image

焼きたてのクロワッサンが絶品!
タイミング良く店頭に並んだ焼きたてのクロワッサンをお買い上げ後すぐ店先で食べちゃうほど。
ここのお店も種類が豊富で、パン以外にも
ガラスケースの中のケーキにも目移りキョロキョロ、ソワソワ

パン兄弟

image

ソフト系とハード系のパンがよりどりみどりのお店
私はしっかりとした噛み応えが好きなので、ハード系ばかりを買ってましたが
ゆっきーがシェアしてくれた、ここのカレーパンもすごく美味しかったのです。
中のカレーがちょうど良い辛さとルーの柔らかさ、パンの食感を邪魔しない具の大きさ
なかなか秀逸です。

パン工房 小麦屋

image image

個人的に大ヒットのお店です。
まず店名「小麦屋」そして店内に各種小麦粉の袋のディスプレイに
小麦へのただならぬ愛と情熱を感じます。
玉子サンドやポテサラサンドをいただいたのですが
具材も美味しいけれど私はパンそのものが美味しい!と感じました。
シンプルながらも、もっちり食感と小麦の味。毎日でも食べたくなる味です。

image image

今回巡ったのは以上の5軒

お店を巡った後は、会場でパンのシェア&座談会
・どのお店のパンが好き?
・この秋やりたいこと、チャレンジしたいことは?
などなど
参加者みなさんで思い思いのお話しをして和やかなムード

 

・・・・・の中、でてきたコレ

image

この激辛ぷっちょを持ち込んだ当の本人が見事に大当たり!

image

今回もたくさん笑い、たくさん食べてとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。
そして、二ヶ月にわたり支えてくださったパン欲の会会長ゆっきーへ
本当にありがとうございます。あなたのおかげて今まで知らなかった扉をひとつ開きました。
また機会をつくりコラボ企画しましょうね。

大人女子のためのサードプレイスココロ塾
次回からはまた通常通り、カフェ・ヴァンサンヌドゥで開催します。
11月~12月のテーマは2本立て!

【大人女子の自分に優しい時間の過ごし方】

その① 自分へのプレゼント〜ゆっくり心ダイアリー
その② ココロとカラダを癒す女性のためのメディカルハーブ

日時:11月10日(木)11:00~13:00
また詳細は後日ご案内いたします。
どなたでもお気軽にご参加くださいませ♪
心よりお待ちしております。

Follow me!

未分類

次の記事

肩のり猫