気持ちをみつめる

私がバッチフラワーレメディを使い始めたのは約4年前

その頃から気持ちにピッタリ合うレメディを選ぶため
自分の心や感情を客観的に見つめるようになりました。

たとえば、なんかモヤモヤするとき
このモヤモヤはいつから?
どんな風に?どんな感じ?
どんなことをこのモヤモヤは感じているの?

自分の中で起こっていることなんだけど
ちょっと距離を置いて眺めている、そんな感じです。

そうすると、だんだんそのモヤモヤの正体が見えてきます。
あ、友達との会話で何気ない一言を気にしていたんだ・・・
あぁ、そうか、それで劣等感を抱いていたのか。
そうか、そうか・・・

そして選ぶレメディはラーチだったり、ゲンチアナだったり。

frog-947770_640

レメディを選ぶとき、自分の気持ちの見つめることも
自分を癒す一歩になります。

Follow me!