2015年をふりかえって (くれたけ#29)

あっと言う間に12月も折り返し地点に近づいてまいりました!
大掃除もぼちぼち本腰いれてやりますよー!と自分を鼓舞する日々です。
みなさま、いかがお過ごしですか?

毎月、いろんなお題(テーマ)で
くれたけ心理相談室所属のカウンセラー達がお答えする企画記事
2015年12月のテーマは

【2015年12月のお題】
「2015年をふりかえって」(くれたけ#29)

そういえば、昨日のサザエさんで「磯野家10大ニュース」という回を放送しており
年末が迫ってきているねぇとしみじみ見ていました。

2015年 仕事

今年一番の大きな出来事は
くれたけ心理相談室にて心理カウンセラーとしてお仕事をスタート!!
メンタル面で人のお役に立つ仕事に就きたい!と思ってあれよあれよという間にいまに至ります。
事の流れの早さに驚きつつ、思考は現実化するって本当だなと実感しました。

たくさんのご縁と学びをいただき、くれたけ心理相談室のカウンセラーとして
活動できることがなによりの喜びです。

そして、大人女子のためのサードプレイスココロ塾のナビゲーターの一人として
ココロ塾の開催に携われたことが楽しくて嬉しくて毎月ワクワク出来ました。
スタートしてからいままで毎月開催できたのは、
参加してくださる方、応援してくださる方、みなさまのおかげです!

image

2015年 新たな学び

東洋哲理、陰陽五行論に関する学びをスタートしました。
生き方、在り方、そして学問。
とても深い深い学びを一生かけて学ぶものだと感じています。

ラビング・プレゼンスコミュニケーター養成講座もスタート!
ラビング・プレゼンスの学びを深め、みなさまへお伝えすることが出来るよう勉強中!

2015年 チャレンジ

記憶に新しい、スイーツマラソン
冗談まじりの会話からはじまったこのイベント
実現しました!(笑)
すごく楽しかった~、また来年もチャレンジしますよー!
仮装して、うす紫のウイッグ付けて走りますよ-!(多分)

image

2015年 趣味

西国三十三ヶ所巡礼
以前からお寺巡りは好きで趣味でよくお参りをしていましたが
しっかりと西国三十三ヶ所巡るぞ!と改めてご朱印帳を手に巡っています!

ZUN_hohoemuojizousan-thumb-1000xauto-15371

 

振り返るとやりたいことをやりたいようにやって毎日充実していました。
人とのご縁がとてもありがたく、豊かな繋がり、和をもたらしてくれました。

思考は現実化する。
思い描いていたことが、今年はどんどんと形になって姿を現してくれました。

「このままでイインダヨー♪」とおおきななにかに支えられていると感じた1年でした。

ご縁をいただいたみなさま
これからご縁を結ぶみなさま
そして、おおきななにかさん

いつもありがとうございます。

Follow me!

1 件のコメントが “2015年をふりかえって (くれたけ#29)” にあります。

この投稿はコメントできません。