「大笑いしたい時はこれ、おススメ!」(くれたけ#27)

毎月、いろんなお題(テーマ)で
くれたけ心理相談室所属のカウンセラー達がお答えする企画記事

【2015年11月のお題】
「大笑いしたい時は、これおススメします!」(くれたけ#27)

私がお薦めしたいのは大好きなジム・キャリー出演の作品!
どの作品もオススメで大笑いできますが中でも私のBEST3をご紹介いたします。

 

マスク

人間の潜在的欲望を引き出す古代の仮面をつけた冴えない青年が、謎の怪人「マスク」となって
大活躍する姿を描いたアクション・コメディ。
ダンスあり歌あり!大好きすぎて何度も見ては大笑い!
主人公のペット「マイロ」という芸達者なワンコにも釘付けです♪

 

イエスマン”Yes”は人生のパスワード

「No」が口癖の人生に後ろ向きな主人公カールは、参加したセミナーで
「どんな事に対しても『イエス』と答えることが、意味のある人生を送るための唯一のルール」
と教えられ返事はなんでも「Yes!!」そこから運気は上昇するのだけども・・・というコメディ映画。
とても前向きになれる素敵な映画です。

 

フィリップ、きみを愛してる!

一途な想いのためには命を投げ打つことだっていとわない実在の天才詐欺師スティーブン
数々の見事な詐欺師っぷり!ウソのようなホントの話!
事実は小説よりも奇なり
笑いつつも、一途な想いにホロリときます。

822a6f87e564e4899031866fc45233c4_s

どの作品も笑って、ほっこり、じんわりできます(*^^*)

笑いって体にも心にも美味しいご馳走ですね♪

Follow me!

1 件のコメントが “「大笑いしたい時はこれ、おススメ!」(くれたけ#27)” にあります。

この投稿はコメントできません。