すばやく立ち直るコツ ~11月のココロ塾~

本日11月12日 木曜日は
大人女子のためのサードプレイス ココロ塾の開催日でした。

おかーさんでもない、妻でもない、働くおねーさんでもない
ただの自分でいられる場所
安心して話せる空間
あなたにとって、もう一つの空間。

今年度は野口カウンセラー(NOBUKO)による
こころのしなやかさを育てるレジリエンストレーニングをメインに
大人女子心理カウンセラーのナビゲートで
穏やかで優しい時間を過ごしていただけます。

前半はカラーカードを使って
みなさまとの心が近くなるおしゃべりタイム♪

image

美しい色、写真のカードを見て、率直に思ったこと、感じたこと
自由にお話していただきました。
引いたカードが好きな色だったり、絵柄だったり♪
思い思いに楽しんでワイワイお話しておりました。

image

後半は野口カウンセラーによるレジリエンストレーニング
すばやくたちなおれ! ~クイックレジリエンス~

ココロ塾オリジナル・・・・キャラクター(?)レジリにゃん♪

まっておちついて考え直してs

この3ステップで、マイナス感情から素早く抜け出すコツを教えていただきました!
自分の気持ちを素直に認めることがなにより大切。
他にはいつでもどこでも簡単にできる瞑想方法、等々♪

とてもわかりやすく、実践しやすいレジリエンストレーニング
コツを知り、実践するとマイナス感情に振り回されず、立ち直りが早くなる!!!

 

参加者様からいただいたアンケートのご紹介

・楽しかったです。
・心のカード遊びが面白かったです。『認める』というアクションを意識していきたいです。
・クイックレジリエンスを実践してみようと思いました。すぐ簡単にできるのが良いです。
・ネガティブ(執着)の抜け方のポイントが分かりました。

参加してくださったみなさま、ありがとうございました!

 

次回12月の「ココロ塾」レジリエンストレーニングのテーマは

2015y10m11d_213303434

12月12日(土)15:00~17:00
場所:名古屋市中区錦3-6-29 サウスハウスB1
カフェ・ヴァンサンヌドゥ(地下鉄栄駅2番出口から徒歩2~5分)
お申し込みは、野口、横地、藤橋に伝えていただくかこちらまで♪
みなさまのご参加おまちしてます!

Follow me!

未分類

前の記事

猫キッチンに立つ
未分類

次の記事

自分の選択