言いたいことが言えない

こんなことを言ってしまったら・・・

 

言葉って口に出したとたんに取り消せなくなります
だからこそ
つい自分の中で留めてしまおうと思うことがありますよね

 

でももし、そのせいで少しづつ心や気持ちにストレスを感じたら・・・?

 

 

言いたいことが言えていないとき
自分では気づかずに我慢しているとき
そのことでストレスを感じるとき

 

体はけっこう敏感で
私たちにサインを送ってくれます

 

喉がつまったように感じる
喉に違和感や異物感を感じる
痰が絡んだように感じる

・・・・などなど

 

風邪でもないのに、体調不良でもなのに
もし、そんな喉の違和感を感じたら

ちゃんと自分の言葉を発していなくてストレスを感じているのかもしれませんよ

 

言いたいことがあるのにグッとこらえストレスを感じるときは

セントーリーチェリープラムミムラスなどはいかがですか?

こちらはセントーリーの写真
夏の晴れた日に開花するピンクのかわいらしいお花をつける植物です

 

セントーリーの和名はセンブリ
センブリと言えば、漢方などのセンブリとしておなじみですね。

 

バッチフラワーに使われている植物って案外私たちの身近にあるものなんですよ

 

自然の力を取り入れて、ココロもカラダも健やかに

 


フラワーエッセンスランキング

“こころのつばさ”のLINE@
もしよろしければ下記のリンクからお友だち追加してくださいませ

友だち追加

Follow me!