全ては選べる

今月の1日から3日の節分まで、ちと聖域のお山に籠もっておりました。

その間、俗世とは離れ
ネットやTVなどの情報を全く断ち
外との連絡も断ち
ただただ、自分を見つめ仲間と研鑽し合う時間

行動の一つ一つに
自分というものが現れ
突きつけられ内省

【どう在りたいのか、どう在るのか】

行動も言葉も感情も
自分から起こすこと、発することは
自分で選べます

物事の見方も
自分で選べます

なにを選ぶかは自分次第

今あることは、過去の自分の選んだ結果
全て選べます

何者かになって
人目を気にし本音と反するものを
選ぶのか

自分の心に正直になり
誰から何を言われようが
本心から望むものを
選ぶのか

自分次第

立春明けて
これからの一年
いろんな変化も楽しんでいこうと思います。

もちろん、心の声に従いそれを選びながら。

 

 


フラワーエッセンスランキング

“こころのつばさ”のLINE@
もしよろしければ下記のリンクからお友だち追加してくださいませ

友だち追加

Follow me!