ココロのササクレ

乾燥しているこの季節
指先にできる”ささくれ”って本当に痛いですよね

ちょっとその部分に触れただけで
チクッと痛む

 

心の状態でも同じことが起こります

ちょっと心がささくれ立っている状態とは

・心身ともに疲れているとき
・ちょっとイライラしているとき
・慌てているとき
・モヤッとした感情を抱えているとき
・なんだかわからないけどスッキリした気持ちでないとき
・余裕がないとき
…などなど

 

心がささくれ立っているときは

ほんの些細なことでもチクッと心に痛みが走ります。

怒りという感情の痛み
悲しみと言いう感情の痛み
不安という感情の痛み
恐怖という感情の痛み
苦しみという感情の痛み
嫌悪という感情の痛み

人間は様々な種類の痛みを持っています。

心にささくれがない状態なら、触れてもどうってことないのに
それがあると、そこに少し触れただけで
強い痛みを感じてしまうもの。

だからこそ、日頃のケアが大切だと感じます。

指先のケアには、ハンドクリームなどを使うように
心の健康が保てるよう潤いを与えてくださいね!

 

少しでも
『あ、心が疲れているかも?』

と気が付いたら早めのケアを。

 

バッチフラワーレメディも心のケアのお役に立ちますよ♪
是非お試しくださいね。

 

 


フラワーエッセンスランキング

“こころのつばさ”のLINE@
もしよろしければ下記のリンクからお友だち追加してくださいませ

友だち追加

Follow me!