先日、とあるニュース番組内でタモリさんと有働さんが
【名司会者が考える”テレビ”】というテーマで対談していました。
そのなかでタモリさんが仰っていた言葉がとても素敵でした!

私が特に良いな~素敵だな!と感じた会話がこちら。

タモリさん
「自分が面白いと思うことをやっている
自分が面白いと思うものは、見ている人も、
大多数がだいたい面白がるだろうと思ってやっている」

有働さん
「それがズレるかも?とか?」

タモリさん
「ズレたら、ズレたでいいですね。
多分ズレてるとこもある思うんです、相当。
でも、それはそれで良いんじゃないですか?」

 

「自分が楽しんでこそ視聴者にも楽しさが伝わる」

 

自分が楽しむことでそれが周りにも伝播する
本当にその通りだと思います。

感情や気持ちもエネルギー、波動、振動だというのは
もう、ご承知の通り。

だれか、部屋の中に【ウキウキご機嫌さん】がいると
なんだか、知らないけど、なんとなく自分までふわっと良い気分になったり
嬉しくなったり、居心地良いな~と感じたりしませんか?

心から楽しんでいる人をみると、こちらまで楽しくなってくるものです。
人とのコミュニケーションって言葉や気持ちだけでなく
その人そのものの存在というものでもコミュニケーションをしているのです。

私が大好きで、お伝えしている
ラビング・プレゼンスもまさにそれ!
自分自身をしながら周りとも良い関係が生まれる
とっても、ユニークな発想のコミュニケーションスキルなのです。

もっと、たくさんの方に知ってもらえるよう
お伝えしていこうと思っています!!

 

 

ものすごく余談ですが・・・
以前【ブラタモリ】で黒部ダムに訪れていた時の放送をみたら
どうしても黒部ダムへ行きたくなり
翌日、急遽車を走らせ行ってきました(笑)

幅広い知識、自然体な姿勢
しなやかさ、存在感
じわじわとタモリさんの魅力に引き込まれてます。

 

 


フラワーエッセンスランキング

“こころのつばさ”のLINE@はじめました!
もしよろしければ下記のリンクからお友だち追加してくださいませ♡

友だち追加