旬の野菜

トマトやキュウリ、ナスなど夏野菜が美味しい季節ですね。
先日も美味しいトマトをたくさんいただき大喜びしてました!

旬の野菜は栄養価が高く
自然の法則に従いその時に体が欲する栄養素がたくさん含まれています。

例えば、キュウリ
夏場汗をかいて不足しがちな、水分とカリウムが多く含まれ、火照った体をクールダウンしてくれます。
またナスも体を冷やす作用があると言われていますね。

トマトは抗酸化作用があるビタミンAとCがたっぷり
ビタミンEが多く含まれるオリーブオイルを使い調理するとさらに抗酸化作用が期待できるようです。

旬の野菜を食べて夏バテしない体作りを目指したいですね(^^)

もし暑さや疲労などでヘロヘロになった時は
バッチフラワーレメディの【オリーブ】が助けになってくれますよ!

また、暑さでイライラした時には【レスキューレメディ】でリラックス♪

まだまだ酷暑が続くようですが、どうか健やかにお過ごしくださいませ。

 


フラワーエッセンスランキング

“こころのつばさ”のLINE@はじめました!
もしよろしければ下記のリンクからお友だち追加してくださいませ♡

友だち追加

Follow me!

日々のこと

前の記事

航路の舵取り
つぶやき

次の記事

手を合わせる