先日、こころのつばさのLINEメッセージとして下記の内容を発信しました。

こんにちは
【こころのつばさ】藤橋圭子です

「あなたの夢は?未来のヴィジョンは?」

と突然聞かれたとき、あなたならどう答えますか?
先日、私にもそんな問いかけがありました。

自分の夢をお伝えしたところ「それはとてもあやふやでハッキリしていない。
もっと具体的に明確にしていないとゴールが定まらずいつまでもフワフワしたまま」
というようなフィードバックをいただきました。

そして今朝、文豪ヴィクトル・ユーゴーのこの言葉を目にしました。

「多くの人は能力ではなく、強い意志が不足しているのだ」

全ての事象はその時の自分にとって必要な栄養だと思います。

そんな今の状態の自分にレメディを選ぶなら何かな?と考えてみたところ
・ワイルドオート(将来の目的の明確化)
・クレマチス(地に足をつけ現実に目を向ける)
この2つが思い浮かびました。

『夢を実現するために具体的なヴィジョンを持つこと、それに向かい進む強い意志が必要』

あなたの夢は?将来のヴィジョンは?
そういつ問われても即答できるよう、日頃から準備と心構えをしておくことが大切ですね

このメッセージを書いたのが5月17日(木)

その後日談・・・

このメッセージを送信した後
今の自分に必要なレメディを選びブレンドボトルを作りました。

ワイルドオート
クレマチス
インパチエンス
ミムラス
アグリモニー

ワイルドオートとクレマチスは
メッセージに書いたように、地に足をつけ将来のヴィジョンの明確化に。

インパチエンス、ミムラス、アグリモニーは
私に染みついている、思考や行動のクセに対してブレンド。

木曜日からこのブレンドを飲み出して
次の日の金曜日
何故かやたらと庭の草むしりやもう着ないであろう洋服を処分したくなる。

その気持ちに従い、草むしりをしている時にハッと気がつきました。

これ!レメディ効果だわ!!!!

一見すると、夢実現の明確化(ブレンド内容)と
草むしりや洋服の処分は関係がないように見えますが
繋がっている!と直感しました。

内(家)が整っていないのに外(仕事)ばかりに目を向けるのは違う!

まず、内を整えること
焦らず、目の前のやるべきことをすることが最重要
まずはそこから!!!

そう気づき、その日やれるだけ草むしりと洋服の処分をしました。

そして、その夜ノートにいろいろ記している内に
以前の自分の想いよりも少し形がはっきりしたモノが見えてきた自分がいました。

まだまだ、具体的ではないのですが、
今後より、しっかりと明確化し、それを潜在意識に落とし込むこと
信念を持ち行動することをしていこうと思います。

バッチフラワーレメディを飲んで得る気づきや癒しというのは
たまに斜め上からや視界の端を通り過ぎるような事もあり
気がつきにくい事もあるかも知れませんが
自分で意識していると、何かしらキャッチできます。

キャッチしたことを
これは何の関連もないから違うと手放す前に
もしかしたら、これは何か意味があるのかも?と少し考えてみてください。

きっと、その時に自分に必要なモノが見つかると思います。


フラワーエッセンスランキング

“こころのつばさ”のLINE@はじめました!
もしよろしければ下記のリンクからお友だち追加してくださいませ♡

友だち追加