昨日は愛知県長久手市にある ひだまりの部屋 で
初ヒプノセラピーのセッションを受けました。

ずっと関心があり、いつか受けたいなと思っていた催眠療法
天の計らいはいつも、ベストタイミング!
最善の時にセッションを受けることが出来ました。

セラピストのひまりさんはとても柔らかく包み込み受け止めてくれる素敵な人

自分の知らなかった部分を催眠を通し、セラピストさんと共有しながら
ゆっくりと丁寧に紐解いていき気づきを見つける時間。

精神的・内面丸裸状態で
安心してひまりさんに身を委ねてきました。

まずはカウンセリングからはじまり、
いくつかあるメニューの中から組み合わせていきます。

今回の私のセッションはこの3本立て
・前世療法
・ハイヤーセルフ療法
・近未来療法

ひまりさんに誘導して貰い徐々に潜在意識にアクセスしていきます。

催眠療法で感じとる感覚は人ぞれぞれ
視覚で感じる方
体感で感じる方
感情で感じる方
ほかにも、人によっていろんな感じ方があるそうです。
十人十色ですね!

私の場合は視覚、はっきりしたヴィジョンとほんの少しの体感を感じていました。
自分でも驚くくらいはっきりした映像!映画かドラマみたい(笑)

前世療法

前世療法では今の私自身が課題と思っている事柄にリンクした過去世に繋がり
過去世の自分の生涯を断片的に追体験しながら
メッセージと気づきをいただきました。
優しく穏やかで幸せな生涯を送った過去世
ただひとつ、悔いていることがありそれを今も受け継いでいるようです。

ハイヤーセルフ療法

ハイヤーセルフとの会話は一言で言うと面白い!
私のそうなりたい存在感で表現されており
厳しめの言葉を食い気味で投げかけてきます。
鉄は熱いうちに打て!
熱して叩かれて、そして見事な剣となるように
ハイヤーセルフさんは、厳しさと同じくらい深い愛を言葉にのせ
私(鉄)に強く熱いお言葉をくださいました。

近未来療法

自分の未来の可能性のひとつとして存在する近未来も見せていただきました。
数十年先の未来を見られるのかワクワクしていた私はびっくり!
リアルすぎる。近未来も近未来、数年後以内っぽい未来
内心「え??」
壮大な未来のヴィジョンが広がる!!!と思っていたから少し拍子抜け(笑)

ですが、今の自分に必要なものだからこそ
このヴィジョンを見させていただいています。
未来の自分と今の自分が統合した時、出た言葉が「まだまだいける!」

『目の前の事をコツコツと確実に
一つ一つを積み重ね一所懸命やれ!経験値を積め!』
というメッセージもあるなぁと感じました。

 

たくさんの気づきを得られた、あっと言う間の時間でした!

今ある課題をいろんな角度から見つめ、
自分で答えを導き出す。

答えは自分の中にある

ヒプノセラピーは
自分の中にある答えを見つけに行く旅のようなものだと感じます。

 

本当にいろんな事が盛りだくさんで
言葉では言い尽くせない貴重で素晴らしい体験でした!
最後、覚醒するときの誘導の声の力強さがかっこいいこと!!
気になった方、ご興味をもたれた方は是非!オススメです♪

ひだまりの部屋

ひまりさん、素敵な時間と気づきをありがとうございました♪♪

 

 


フラワーエッセンスランキング

“こころのつばさ”のLINE@はじめました!
もしよろしければ下記のリンクからお友だち追加してくださいませ♡

友だち追加