嫌なことほどすぐ実行

いやだな~~~~~~

めんどくさいな~~~~~

こわいな~~~~~~~~~~

やりたくないな~~~~~~~~~

でも、やらなきゃな〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そういうことって、日常によくあること。

でも、そんなことも言っていられず
結局はしぶしぶやるんだけど
やるまでの間、行動を起こすまでの間の気持ちが重くて仕方がない。

すぐやれば、
そのあとスッキリさっぱり気持ちよく過ごせるのに
なかなか行動を起こせない。

悶々と、先に待ち構える嫌なことを目の端にいれながら憂鬱な気持ちでいる。

自分の行動は自分が選択しているものです。

そんな、憂鬱な気持ちでいることを自ら選んでいるのです。

嫌なことをすぐやるより
やらなきゃいけない嫌なことをずっと心に残しながら
憂鬱な気持ちでいることを選んでいる。

 

どMか!!!!!!

うん、どMならば、何も言うまい。

 

そうでなければ、悶々と憂鬱な時間を過ごすのはもったいない!
気持ちが滅入ると免疫も下がるし、作業効率も落ちる。
嫌なことはとっとと済ませて、そのあとご機嫌で過ごしたいものですね。

 

分かっているんだけど、なかなか行動できないあなたへ

ホーンビーム

やらなくちゃいけないのは分かっているんだけど、なかなか行動できないときに

ミムラス

不安感や、恐怖でなかなか行動できないときに

 

恐怖心を除去する方法として
哲学者ラルフ・W・エマーソンさんが言ってます。

あなたが恐れていることをしなさい
そうすれば、その恐れは跡形もなく消える

 


フラワーエッセンスランキング

Follow me!

日々のこと

前の記事

笑って健康!
日々のこと

次の記事

雨の日の散歩