新しいことってワクワクする!

年が明け、早一週間過ぎました。
そろそろ日常生活が戻ってきた頃ですね!

1月や、春先って
なんだか新しいことをしたくてウズウズしませんか?

土の中の芽が地上に顔を出すのはまだ早い季節だけど
私も、早速初めての体験をしてみました!

年末に掃除をしていたら出てきた不要なもの
まだまだ使えるし、状態も綺麗なものを捨てるのはもったいなぁ・・・
と思い、手元に置いていたもの。

そんなときふと、目に入った某フリマアプリの広告

「!!!!」

思い立ったら吉日
即登録して、その日の内に数点出品してみたら
1日も経たないうちに2点売れたー!!

え?もう!?はやッ!!!!

そんなに早く売れるなんて思ってなかったから
心の準備が出来てないんですけど!!!

初めてのことなので、売れた後は何をしたらいいかさっぱり分からず
ネットでいろいろ調べながら
迅速に丁寧に失礼のないように対応し、無事取引を完了しました。

一息ついて思ったことは

お、おもしろい!

思っていたより簡単で安心。

自分が不要なものを必要としてくださる人の手に渡るのも嬉しいし
なにより知らない世界を知り体験するのって面白い。

ワクワクするーーーーーーー!

 

今年も、もっともっと新しい世界を体験していこう!
ショットガン・アクションの精神で
思いついたことをどんどん行動していこう!

 

「いいな」「やりたいな」と頭の中で考えているだけでは何も始まりません。
何でもいいから実際に動き、行動することで現実は動いていきます。

自転車のペダルが最初の一漕ぎは重いように
最初の一歩は勇気がいるように
はじめてチャレンジすることは勇気が必要
動き始めが一番機動力が必要です。

一歩踏み出してみれば、あとは自然とまた一歩でてくるものですね。

 


フラワーエッセンスランキング

Follow me!