岐阜・大垣・本巣 バッチフラワーレメディと心理カウンセリングで心のバランスをサポートします。メンタルサポートオフィス こころのつばさ
Blog【こころのつばさ】

年別アーカイブ: 2017年

その人にはその人の味がある

先日、誕生日のお祝いでいちご狩りに連れていってもらいました! 苺だけでお腹いっぱいになるのは初めてでした! 章姫と紅ほっぺ、どちらもそれぞれの味がありどちらもとても美味しい! 人も然り。 その人にはその人の味がある。 そ …

最近、しっかり眠れていますか?

最近、しっかり眠れていますか? 以前、仕事で他営業所の職場を訪れた際に 廊下の掲示板やロッカールームのあちこちに貼られていたポスターの一文です。 精神的ストレスが溜まると、睡眠の質が落ちることがあります。 ・なかかな寝付 …

車の運転と気持ちの状態

今日、運転免許証の更新に行ってきました。 免許講習の配布物の中に一枚の用紙がありました。 安全運転自己診断 28の質問に回答し集計すると 運転の仕方の要素特徴とそれに対する心がけが分かりやすく記してありました。 そこに記 …

気づき認めること

自分の気持ちに気づくこと そしてそれを認めること 客観的に自分の気持ちを見つめることで 心がフッと楽になります。 バッチフラワーレメディのコンサルテーションでは その時に心を覆っている感情を話すことで 自分でも気がついて …

バッチフラワーレメディの癒しが進んだ先に出てきた感情

バッチフラワーレメディは、気持ちや感情へアプローチし 心のバランスを取り戻す自然療法です。 副作用も習慣性のない癒しのシステムなので、赤ちゃんからお年寄りまで そして、犬や猫、その他の動物や植物にも安心して使えます。 ま …

1 2 3 18 »
PAGETOP
Copyright © kokoro no tubasa All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.