歯の痛みとレスキューレメディ

先日からシクシクと違和感があった下の奥歯が
いよいよ本格的に痛み始めました!

本日歯科に行き、次回おそらく抜随(神経を抜く)処置になると思います。
それまでの間はこの痛みと共に過ごすのですが
痛いと注意力や集中力が欠けるし、イライラするし(八つ当たり?)
なにより、気分がすこぶるよろしくない・・・

痛み止めの薬もあまり効かない状況なので
いろんな事をして歯の痛みから注意をそらしています。

呼吸法

鼻から息を吸って、口から細く長く息を吐くことを数回してみたら・・・
ちょっと、いいかも!
息を吐くときに少し力が抜けてほんの少し楽になります。

バッチフラワーレメディ

痛みからくる、イライラや注意力散漫、ストレスに
レスキューレメディインパチエンスを飲んでみたら
先ほどまでの、心のざわつきが少しだけ落ち着き
こうしてブログを書けるくらいまで気持ちが安定しました!

レメディ飲むまでは
なんにもしたくない、やる気も集中力もログアウト状態だったのです。

歯の痛みはまだありますが気持ちが落ち着いたため
痛みによるストレスは軽減され、
飲む前の痛みに悶えている状態に比べたら本当に気持ちが楽!

ストレスケアをサポートする
バッチフラワーレメディの中でも一番人気があるレメディは
やっぱりレスキューレメディ

・試験や面接前、人前で話す前のドキドキ緊張
・事故や怪我のショック
・気持ちが動揺し平常心が保てないとき
・・・・などなど

そんな場面の時に飲めば
『あれ?なんかリラックスしたかも?』と気持ちが解れてくるのが分かります。
そして深呼吸を数回すればもっとリラックスできると思いますよ^^

私もレメディ&深呼吸~♪

 


フラワーエッセンスランキング

Follow me!

日々のこと

前の記事

立冬