長年愛用していた腕時計がとうとう動かなくなりました。

かれこれ10年近くずっと私と共に時を刻み
いろんな体験をした相棒です。

何か物が壊れるときは

・次へのステップへ進む準備が整った
・今までの概念や思い込みに別れを告げ、新しい世界へ一歩踏み出す
そんなサインだと捉えています。

 

愛用していたのは電波ソーラーの時計でした。
太陽のエネルギーで動き、電波により自動で時刻修正をしてくれるので
ずぼらな私にはぴったり!

特に買うつもりはないけど、
ふらっと入ったお店で見かけ一目惚れして即購入しました。

電池交換もいらず、勝手に半永久的に動くと思っていましたが
やはり、形あるものはいつか壊れるのですね。
諸行無常

 

見えないエネルギーで駆動していたこの子(愛着湧きすぎて擬人化)が
お亡くなりになるということは、私とは同調しなくなったのか・・・
と寂しい反面
そうか!この子と過ごした時の波長、波動と
私自身が少しずつ変化してきたということか!
とやや前向きな気持ち

 

今まで支えてくれてありがとう!愛しているよ。
と別れを告げ
まだ見ぬ、相棒との出会いを楽しみにしていようと思います。

 

もしも大切にしていた物が壊れたとき
大切な物を手放さなくてはならなくなったとき
大切であればあるほど、寂しかったり、ショックだったりしますね。
そんな時にオススメのレメディをご紹介します。

がっかりした気持ち、落胆したとき

ゲンチアナがオススメです。

すでに起こった出来事に悲観したり落ち込んだりする気持ちのバランスをとり
過ぎたことを憂いても仕方ない、さあ前を向こう。
自然に前向きな気持ちへとサポートしてくれます。
キーワードは「励まし」

寂しさから過去の思い出に浸ってしまうとき

ハニーサックルがオススメです。

その物への思い出が強すぎて過去の思いに浸ってしまう気持ちのバランスをとり
過去の出来事に整理をつけ現実に目を向けるようサポートしてくれます。
キーワードは「今この時」

 

 


フラワーエッセンスランキング