酵素ドリンク教室

本日、酵素ドリンク教室に参加してきました。

今回の教室会場となった
【小さなカフェ&レンタルサロン ecoo”】(岐阜県羽島郡岐南町)さんで
飲んだ酵素ドリンクの炭酸割り(その時の果実は金柑)がとても美味しくて
手作りの酵素ドリンクに興味を持ったのがきっかけで参加しました。

可愛らしく素敵な先生の
お手製酵素ドリンクやデザート、キムチなどをいただきました!
どれもとっても美味しい!!!
ドリンクを作る際に使った果肉部分の利用法を教えてくださいました。

簡単にできて美味しく体に嬉しい酵素ドリンク!!
出来上がりまでの3ヶ月間は毎日フリフリ撹拌!
その作業もより愛着がまし、美味しくなる気がします♪

本日の果実は葡萄とキウイ

葡萄の皮と実をわけ、全てボトルの中へ
そのとき枝も一緒にIN!
キウイは皮を剥き果肉部分を入れました。

お砂糖とミネラルを入れ蓋して、よく撹拌して終了!
あとは三ヶ月後のお楽しみ♪

酵素ドリンクをこうして安心安全な材料で
手軽に自分出作れるのは本当に嬉しいですね!

ボトルには先生の手書きのとても可愛い笑顔文字♪
参加者のみなさんそれぞれ好きな文字を先生に書いていただきました。
「スマイル」「元気」「愛してる」

どの言葉もほっこり心があたたかくなる素敵な言葉
3ヶ月後はきっときっと美味しいドリンクが仕上がります。
楽しみ~~~~!!

次回も参加する予定です♪

 


フラワーエッセンスランキング

Follow me!