なにやら、メルヘンチックなタイトルです。
仕方ないです、そんな気分なのです、こんにちは。
るるるる~♪

月経前症候群(PMS)

ホルモンバランスの変化の影響で生理が始まる前に起こる心と体のいろんな不調
生理が始まると自然に消えたり、軽くなるのが特徴です。

体の症状

体のむくみ、眠気、不眠、頭痛、吐き気、胃がむかむかする、下痢や便秘・・・等々

心の症状

イライラ、憂鬱、不安感、無気力、集中力の低下、1人になりたい、気持ちの制御不能・・・等々

他にも個々それぞれ体感する症状があると思いますが
上記にPMSの症状として代表的な例を挙げました。

私も毎月、月の使者やお越しになるときは
何らかの状態になることがあります。
イライラだったり、ワケもなく憂鬱だったり、荒んでみたり
その時々によって様々な気持ちになります。

今回は、無気力
普段味わったことのない感覚で最初はこれがPMSの影響とは分からなかったほど。
よくよく考えれば、もうすぐ月の使者がやってくる!
自分の心に気づいてすぐケア
ワイルドローズを飲みました。(その結果ブログ書けてる!すごい!)

バッチフラワーレメディはPMSの時の強い味方
スムーズに気持ちのバランスを整える手助けをしてくれます。

月経前症候群(PMS)の心の状態にお悩みの方のために
気持ちのバランスを整えるのに役立つバッチフラワーレメディをまとめました。
是非、健やかな毎日にお役立てください。

月経前症候群(PMS)に役立つバッチフラワーレメディ

レメディ選びのご相談、コンサルテーションも承っております。
お気軽にお申し込み、お問い合せくださいませ。


フラワーエッセンスランキング