お寺でマインドフルネスお話会

本日は中島知賀さん主催の
マインドフルネスお話会へ参加しました。

新緑輝くこの季節に
歴史と風情あるお寺にてマインドフルネス
瞑想とワーク
参加者の皆様と、ゆったりと穏やかな時間を過ごしました。

自然豊かな空間で耳を澄ませば
鳥のさえずり、蛙の声、木々のささやき

静かに呼吸に意識を向ける
自分の内側の声を聴く

自分の中ではいろんな声、思考が飛び交っています。
その声や思考に対し
ただ「あぁ、そうね。」と認め受け止めスッと流す。

常にいろんな事を考えている自分に気づく時間
普段は全く意識していない体の感覚に気づく時間

静かに静かに自分の中にただ意識を向ける時間

お昼ご飯の後は、参加者の皆様とワークとシェア

みなさまのシェアを聞きながら気づきをいただいたり
知賀さんのお話しを聞き学びを得たり
とても充実した豊かで癒しの会でした。

主催してくださった知賀さん
ご一緒させていただいた参加者のみなさま
本日は誠にありがとうございました。

本日お世話になった龍翔寺は約四百有余年の歴史のあるお寺は
とても心地よい空間、心が落ち着く場所でした。
主催の中島知賀さんのHPはこちら
シニア産業カウンセラー中島知賀のカウンセリングルーム あずまや

Follow me!