素直な気持ちを感じること

こんな事思っちゃダメだ・・・

こんな自分の醜い想いは何処かに葬り去りたい・・・

 

そんな風に思って、自分に嘘をついてはいませんか?

 

自分の心を押し殺して
自分の心に蓋をして

自分に無理をしていませんか?

 

たまには毒出しも必要だと私は思います。
たまには感情を吐き出すことも必要だと私は思います。

 

思いっきり泣いたらスッキリした!と言うように。

大嵐の後、突き抜けるような青空が広がるように。

自分の気持ちを素直に感じ
自分の中でこんな感情があったのだな。
と客観的に見つめること
認めること。

愛しい自分の一部なのだと気づくこと

そこからもう癒しのステップは始まっています。

 

バッチフラワーレメディのコンサルテーションでは
無理に心の中の感情の掘り下げたりはしません。

言いたくないことは言わなくていい。

いま、感じている感情をそのままお聞きし
今の気持ちにピッタリのレメディを選んでいくお手伝いをしています。

 

アグリモニー

本音を隠す。顔で笑って、心で泣いて。
内心は不安でいっぱいなのに、
周囲に気づかれるのを隠すため明るく振る舞うとき。

 

大丈夫、どんなあなたも大好きだよ。

 

Follow me!