プチ青い鳥体験

今朝、敬愛する姉弟子の投稿を見て触発された

『パクチー&レモネード』

このドリンクを求めて数軒のコンビニを旅しました。

少し大きな道沿いにあるLAWSON、

品揃え豊富なセブンやミニストップ。

目的のドリンクを探す途中、

以前チラッと見かけて気になったけど買わなかった本を見つけ購入したり。

気になる本を手に取ったり。買い物したり。

それぞれのお店で楽しみを見つけました。

 

しかし目的のパクチー&レモネードはどこにも置いてありません。

ここの辺りには無いのかな…

でも最後、自宅に一番近いファミマを見てみよう!

そこで無かったら今日は諦めよう、と思いながら店内を探すと….

!!!!!!!

ありました!

 

一番近くのコンビニにずっと探していたものがありました。

求めるパクチー&レモネードは自宅すぐそばのコンビニにあったのです!!

しかし、ここに至るまでの間の体験は決して無駄ではありません。

様々なコンビニを行かなければ、欲しかった本に出会うこともありません。

今の自分にとって大切な大切な出来事なのです。

 

こうして、私は念願のパクチー&レモネードを飲むことが出来ました。

初めて飲むパクチー&レモネードはとても爽やかで、後味かすかにパクチー

さっぱりと美味しい飲み物。

後味のパクチー感と不思議な達成感で思わず笑みがこぼれました。

 

めでたし、めでたし。

Follow me!