レスキューレメディって本当にスゴイ!

バッチフラワーレメディの恩恵は今までにもたくさんいただいています。

中でもレスキューレメディの登場頻度は最多
バッチフラワ-レメディの売り上げもレスキューレメディはダントツにTOP!

今朝はそんなレスキューレメディの凄さを改めて実感しました。

午前中に仕事について電話で話している時
あることを聞き
動揺し、私の中で一気に緊張感が走りました。
胸はドキドキ、鼓動が早くなっています。
気持ちは、焦りと不安と緊張!

電話終了後、緊張している自分に
『落ち着け落ち着け大丈夫大丈夫大丈夫』と自己暗示

そして、レスキューレメディの飴ちゃんタイプを口に放り込みました。

飴ちゃんが溶けきる頃には
先ほどまでの焦りや緊張が和らぎはじめていました。

でもほんの少しまだ、
胸がドキドキ言っているような気がします。

大きく深呼吸をして
今度はレスキューレメディを飲み物に4滴入れ飲む。

しばらくすると、緊張は完全に消え
『今やるべき事はなんだ?』
『優先順位はなに?』
と、緊張で支配されていた気持ちから行動へ促す思考に切り替わりました。

『準備をしっかりしなさい』
と自分の中からのメッセージを受け取ったようにも感じられます。

電話を切ってから30分も経たないうちに
緊張感が溶け、思考が切り替わりすぐさま行動をしている私

そして、ハッと気づく。

レスキューレメディすごい!
思考がシャキーンと切り替わっている!

もちろん、感じ方には個人差があり、
私が感じたように感じられない、わかりにくい場合もあります。
ですが、バッチフラワーレメディを使うことでなんらかの恩恵を受けていることと思います。

緊張を感じたとき、ストレスを感じたとき、動揺したとき
ドキドキ、イライラ、オロオロしたとき
感情に振り回され、自分を見失わないように
いろんな場面でいつも助けてもらってます!

私の鞄の中にはいつもレスキューシリーズの何かが入っています。