最近「受験」と言うワードを耳にすることが多くなりました。

冬が近くなると、ソワソワ落ち着かない受験生さんと受験生を持つ親御さん
・・・・そうですねぇ・・・そろそろ受験シーズンですね。

open-book-1428428_640

そこで受験を控えた時期にぴったりのバッチフラワーレメディをいくつか紹介します。

とはいえ、「受験」と一言で言ってもシチュエーションによって
ピッタリ来るレメディは様々なので受験生さん用と、親御さん用の
いくつかシーン別にオススメレメディをピックアップしました。

受験生さん用レメディ

やらなきゃいけないのは分かっているけどやる気が行方不明

そんなときはホーンビームがオススメです。
このレメディを飲むことで、徐々に意欲がわいてきて取り組めるように。

集中力散漫、全然勉強に身が入らない

ふわふわ空想の世界に現実逃避してしまうときはクレマチス
意識を勉強に向け、現実に目を向けることができるように。

あれこれ良からぬことを考えてしまい不安感で頭がいっぱいになる

不安な考えが頭の中をぐるぐるしてしまうときは、ミムラスホワイトチェストナット
不安感を手放し(ミムラス)思考の渦から解放(ホワイトチェストナット)されるように。

受験前日や当日、ヤバイ!めっちゃ緊張する!!

緊張する時はレスキューレメディ
乱れた心を静め、リラックスできるように。
受験日当日は口に入れやすい、レスキューパステルレスキュースプレーが便利です。

受験生を持つ親御さん用

心配すぎて心配すぎて!!!

愛するわが子の大切な受験が心配すぎて苦しい時はレッドチェストナットをどうぞ
過剰な心配を取り除き、お子さんを信じ見守れるように。

私が受験する訳じゃないけど、すっごく不安!うちの子大丈夫かしら!?

強い不安感を感じるのであればミムラス
不安な気持ちを手放して、勇気を持ってお子さんを応援できるように。

 

 

きっと、上記にご紹介した状態ではない時も多々あると思います。
どんなレメディを選んだらいいのか迷われたときは、是非コンサルテーションをオススメします。
その時のあなたにピッタリのレメディをご提案いたします。

お客様の声も是非ご参照くださいませ。