ココロ塾withパン欲の会 今池・池下エリア編~9月ココロ塾~

本日9月8日 木曜日は
大人女子のためのサードプレイス『ココロ塾』の初のお出掛け企画の日でした!

ココロ塾withパン欲の会 今池・池下エリア編

パンが大好きなゆっきーをお招きし、オススメのパン屋を巡りパン欲を満たす企画
美味しそうなパンを求め何件かのお店を巡った後は
居心地の良いレンタルルームにてパン談義に花を咲かせながらお食事タイム

本日訪れたお店は5件

様々なパンが色とりどり目にも楽しく美味しい
池下ベーカリーrico
image

自家製天然酵母のフランスパンがオススメ
メゾンカイザー池下店
image

豊富な種類のベーグルが所狭しと並ぶ
ベーグル心粋
image

焼きたてのパンが並ぶ食パン専門店
一本堂
image

昔ながらの懐かしい雰囲気、あんドーナツが大人気
中屋パン
image

それぞれのお店でパンを買った後は、ルームに移動し
パンをいただきながらパン談義や
各店のクロワッサンやあんパンの食べ比べ

どのお店も美味しい!!!

image
あんぱん食べ比べ

image
クロワッサン食べ比べ

テーマトークに花が咲く

テーマはいろいろ
・もし1種類のパンしか食べちゃダメ!となったらどのパンを選ぶ?
・もし2時間後に死んでしまうとしたら最後に食べたいパンは何?
・今までで一番美味しいと感じたパンは?

みんなで思い思いに、自分の好きなパンやパンへの想いを語ります。
気づいたのは、みんなそれぞれ思い出のパンがあるのだな、ということ。
思い出のパンってなんかいいね♪とほっこりしながら楽しいお喋りタイムを過ごしました。

なんか忘れられない、中屋パンの野沢菜パン

image
今日のパンの中でインパクトが大きかったのがこれ

シャキシャキの野沢菜とフランスパンのコンビネーション
さっぱりとしてなかなか美味しいのです。

 

初めてのパン欲の会とのコラボ企画はみなさん大満足の笑顔で幕を閉じました。

image

image

 

来月10月8日(土)のココロ塾もパン欲の会コラボ企画です♪
次回は本山・東山エリアのパン屋さんを巡ります。
秋空の下でいただくパンは格別だと思いますよ♪
お気軽にご参加くださいませ。

Follow me!

1 件のコメントが “ココロ塾withパン欲の会 今池・池下エリア編~9月ココロ塾~” にあります。

この投稿はコメントできません。