自然体の『さらり感』

先日、とある会場でとても素敵な衣装と髪型のご婦人がいらっしゃった。

初めてお会いするそのご婦人へ、臆することなくその時の感動を素直に
「素敵ですね、本当にとても素敵です」とお伝えした友人
すると、ご婦人は笑顔で
「あら、ありがとう、若い方に褒めてもらえて嬉しいわ」と
その言葉をとても気持ちよく受け取ってくださった。

しばらくたった後、先ほどのご婦人から友人へ粋な計らい
「先ほど褒めていただけて嬉しかったから、貰ってくださる?」
プレゼントを差し出すご婦人
「とっても光栄です、ありがとうございます」と笑顔で気持ちよく受け取る友人

心温まる素敵なやりとりを目の当たりにした。

とっさの一言が、とっさの所作が、その人の真を表す。
二人ともなんて美しく格好いいんだろう、と心底惚れ惚れした。

flower-8539_640

愛をもって、さらりと与える
愛をもって、さらりと受け取る

そんな自然体な「愛のあるさらり感」に近づきたいと思った出来事

Follow me!