若返りの秘訣

昨日、実家に行き父と話していて、ふと気づく
真っ白だった髪に黒髪が混ざりだしていることを。

 

もみあげ、襟足、生え際辺りに黒々とした髪が生えてきており
ほんの少し髪のボリュームも増えたような・・・気がする。

 

「お父さん、黒髪が生えてきて若返ってるね!!」

 

そう伝えたら、横から母がこんな事を教えてくれました。

『健康管理や体力をつけるために、プールへ毎日通っている。』

ほう!

『一年前くらいから週に一回社交ダンスのレッスンにも通っている。』

ほほう!!

 

とても毎日を楽しんでいるようでした。

他にも、以前からの趣味である、母との旅行や
大好きな渓流釣りも行っておりアクティブにエンジョイ!

そして、昔は父が台所に立つなんて信じられなかったが
今は喜んで立ち、時にはクックパットでレシピを見ながら和菓子も作る。

 

上手にリフレッシュや遊びを織り交ぜ
毎日を楽しく充実して過ごすこと。
体を動かすこと。

これが父の若返りの秘訣!

penguin-1437112_640

昨日は母と餃子を作り焼いたそうな。
そのときフライパンに餃子の皮がくっつき、仕上がりが美しくなかった・・・と聞いたので
今度の父の日はフライパンを贈ろうと思う。

Follow me!

未分類

前の記事

シンプルでいこう
未分類

次の記事

6月くれたけ1DAY♪