最近誰かにした”小さなこと”(くれたけ#40)

毎月、いろんなお題(テーマ)で
くれたけ心理相談室所属のカウンセラー達がお答えする企画記事
2016年5月のお題は

【2016年5月のお題】
「最近誰かにした”小さなこと”」(くれたけ#40)

smile-1390958_640

森や山歩きをしているとき

買い物したとき

人と出会ったとき

笑顔であいさつ
笑顔でありがとう

 

ただそれだけですが
相手からも同じ笑顔で言葉が返ってきます。

相手も笑顔で私も嬉しい

それだけでなんだか、こころがほっこり

 

和顔施(わがんせ)

無財七布施
たとえ財力や智慧がなくてもいつでもどこでも七つの心尽くしはできます。
その7つの布施(無財七布施)なかのひとつ
和顔施(和顔悦色施)とは
穏やかで優しい表情で人に接すること。

Follow me!

1 件のコメントが “最近誰かにした”小さなこと”(くれたけ#40)” にあります。

この投稿はコメントできません。

未分類

前の記事

お返事はしっぽ
未分類

次の記事

ぼくをみて