お気に入りの場所@迫間不動尊

天気の良い日は自然と戯れたい!!とウズウズする藤橋です。
私のお気に入りスポットをご紹介します♪

今日は28日、お不動さんの縁日!
と言うことで、自宅から約1時間のところにある
迫間不動尊まで行ってきました。

image

お不動さんだけど、鳥居

神仏習合の霊場【迫間不動尊】

鳥居をくぐると空気が変わるとよく言われますが
ここも然り。

image

山岳信仰も感じられるこの場所には
天狗様もいらっしゃいます。

image

奥の院の手前にあった滝や、道中にあった滝
滝の前に立つと、なんとも言えない清々しさとキリッとした空気
滝からくる風としぶきがいろんなモノを洗い流してくれるようです。

image

奥の院には暗い岩窟の中に御本尊とご神体の鏡
無数に揺らめくロウソクが揺らめいてとても幻想的な雰囲気。
(ごめんなさい、写真は無いのです。ぜひ実際にみてみてくださいね♪)

image

お参りが終わり、山から下り現世に戻ると
お土産&お食事処「極楽茶屋」で
オススメの中華そばとおでんをいただきました。

imageimage

昔ながらの懐かしい味の中華そば
自家製チャーシューが美味しいのです!
おでんも美味しい♪
五目ごはんもオススメですよ~!

image

桜は3分咲きくらい、今週には満開を迎えそうです。
自然豊かでとても良い気が流れる場所ですよ♪

Follow me!

未分類

前の記事

春の森
未分類

次の記事

きみはきみで在れ