気楽に心緩ませて

最近、私がはまっているのは「インラインスケート」
始めてから2週間ほど経った今は
覚束ない足元ではありますが、転ぶことなく滑れるようになりました。

滑っていて感じたことは
緊張し身を強ばらせると必ずバランスを崩す、ということ。
足元ばかり気にしていると余計にぐらつく、ということ。

最近は、少し慣れてきてコツも掴んだおかげもありますが
体の力や足、足の裏の力を緩め、目線は遠くに置き
ゆるゆるとマイペースにスケーティングを楽しんでおります。

image

このスポーツに限らず、仕事や人間関係
どんなことでも同じだなぁ・・・と感じます。

力入れすぎてガチガチになって緊張して
頑張りすぎて空回り
気を遣いすぎてギクシャク

そんなときは
ほっと体を緩めてみる

ちょっとストレッチしてみる
手足をぶらぶらさせほぐしてみる
大きく深呼吸してみる

そうすると、少しは気持ちも緩みます。

 

ちょっと、緩めて
ちょっと、気楽に
そうすることで、なんだかうまくいく気がします。

Follow me!