食べ物に関する15の質問 (くれたけ#33)

毎月、いろんなお題(テーマ)で
くれたけ心理相談室所属のカウンセラー達がお答えする企画記事
2016年2月のテーマは

【2016年2月のお題】
「食べ物に関する15の質問」(くれたけ#33)

今回は食に関する15の質問にお答えしていきます♪

1)和洋中。。。今日は何食べたい?
今日の気分は『和』
煮物と塩さば、おひたし、汁物が食べたいです。

2)うどん、蕎麦、ラーメン、パスタ、好きな順番に並べてください。
うどん > 蕎麦 > ラーメン > パスタ

3)ラーメンと言えば、味噌、醤油、塩、とんこつ?
ラーメンといえば、醤油!次点で塩
どちらかといえば、あっさり系澄んだスープが好きです。
おかしいな数年前まではこってり好きなはずだったんだけど(笑)

4)あなたのソウルフードといえば?
ソウルフード・・・ソウルフード・・・えっと、えっと何だろう・・・
か、からあげ!!!

PAK88_syokutakukaraage20150203190242_TP_V

5)お寿司で一番好きなネタは?
ブリが好きです。

6)おでんの具で一番好きなものは?
大根!柔らかく中までお出汁が染みた大根!!

7)味噌汁の具で一番好きなものは?
お揚げ!揚げが入っていると美味しさ倍増する気がします。

8)緑茶、紅茶、コーヒー、好きな順番に並べてください
紅茶 > 緑茶 > コーヒー

9)オニギリの具と言えば?
梅干し!!
遠足や運動会で食べた梅干しのおにぎりが忘れられない。美味しかったなぁ

10)目玉焼きになにかける?
塩か醤油
ご飯と一緒にたべるなら醤油、パンと一緒なら塩

11)朝食はごはん派?パン派?それとも、、、?
理想としてはご飯ですが現実はパンです。
そして夏場はシリアルです。

12)カップラーメン何分待つ?
規定時間よりやや早め、フライング気味です。麺堅めが好き♪

13)コンビニに入りました。ドリンクは何を買う?
烏龍茶かお水
お茶やお水を店で買うなんてこどもの頃は思ってもみなかったけど
今では当たり前に買っちゃうんだな。

14)生涯忘れられない食べ物
釧路で食べた雲丹!!!!
あの美味しさはいまだに忘れられません!
それまで雲丹を食べても「うん、雲丹だね」と無感動でしたが、
釧路で食べたときは衝撃でした。あまりの美味しさに唸りました!

15)周囲に驚かれる食の傾向
ポン酢の消費が驚くほど早いです。
ポン酢は飲み物!ポン酢ラブです。

 

改めて質問されると、いろんなことを思い出したり、気づきがありました。

みなさまはいかがでしたか?
自分はどんな回答をするのかな?と考えてみても楽しいと思いますよ。

Follow me!

1 件のコメントが “食べ物に関する15の質問 (くれたけ#33)” にあります。

この投稿はコメントできません。