白い世界

今朝、目覚めたら外は真っ白、雪景色

暖かい冬だね、暖冬だね、と言っていましたが
やっと、冬らしい冬がやってきた気がします。

d47m_5097

こどもの頃は雪が降ると、ワクワクして楽しくて仕方なかったんですが
大人になるにつれて雪を少しだけ億劫に思うようになりました。

雪が降って「いつもと違う」景色に
ワクワクしたこどもの頃
雪が降って「いつもと違う」景色に
うんざりした大人になった今

環境、状況にもよりますが
心持ちの違いだけで、楽しくも億劫にもさせる「いつもと違う」雪の日の朝

ただの「いつもと違う」真っ白な世界を、良いか悪いかジャッジしているのは自分自身
せっかくなら「いつもと違う」を楽しんじゃいましょうか!

 

今日は白い世界からいただいた時間を大切にしたいと思います。

 

雨や雪の日はお勉強するのに最適なんですよ♪

Follow me!

未分類

次の記事

大寒